社内リソースを効果的に活用し目標達成する社内調整力強化セミナー

このセミナーへ申込む

社内間の調整はうまくできていますか?


 



-「社内調整力」を身につけ円滑な業務遂行を目指します-


 「社内調整力」とは、社内の関係部署を取りまとめたり、部門内の計画をスムーズに推進したりする際に発揮すべき能力のことです。社内の仕事は大半が打合せなどの社内調整により成立しています。次々と押し寄せる課題解決に向けて他部門・自部門の調整を自ら積極的に行動する人材育成が欠かせません。
 本セミナーでは、「社内調整力」を身につけることを目的とし、社内調整に必要な交渉術、雑談力、会議力あるいは社内での信頼関係の作り方などを明日から役立てられるように学んでいただきます。ぜひご参加いただき仕事力向上の大きなきっかけとしていただきたいと思います。


============■ 受 講 者 の 声 ■============
 ・社外人脈を拡大することが大切だと感じた(製造・建設)
 ・会議進行について話し合いができたことがよかった(製造)
 ・ポイントを3点にして説明する、スリーポイントメッセージが印象に残った(製造)
 ・雑談内容をメモに残していこうと思う(製造)
 ・協力してもらうためには目的を一緒にすることが大事だと学んだ。味方を作ることが近道(製造)
 ・自分に足りない部分がわかった(製造)
 ・情報整理術とセブンクロスが印象に残った(製造)
 ・リーダーの役割を明確に意識することができた(製造)
 ・初対面の方とディスカッションし、色々な考え方、行動にふれることができた(製造)
 ・性格分析、他人から見た分析の違いが興味深かった(製造)
==================================


ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング
対象者 中堅社員の皆さま
開催日時 2017年5月17日(水)10:00~17:00
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


★早割サービスご利用の場合はこちらから


このセミナーへ申込む

ページの先頭へ

講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏


京都工芸繊維大学卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教育総研を設立。ともに代表取締役に就任。



●カリキュラム


1.社内調整力とは
 (1)社内調整力の本質は交渉力
 (2)社内調整に適した場所とは
 (3)協力関係づくりのコツ


2. 行動タイプに合わせたコミュニケーション
 (1)四つの行動タイプ
 (2)行動タイプ別コミュニケーション
 (3)相手がどんなタイプかを見極めるコツ


3.効果的な交渉の進め方
 (1)論理思考で交渉を有利に進める
 (2)優位に立てる交渉戦術
 (3)批判的な相手への対応のコツ


4. 行動につながる会議の進め方
 (1)アイデアと結論を出す会議
 (2)会議進行役が心得るべきこと
 (3)参加者が納得する会議運営のコツ


5.雑談力を高めるトレーニング
 (1)身近な事例で話す
 (2)仕事に関係ある切り口を提供する
 (3)信頼感が生まれる雑談のコツ


6.まとめ


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


このセミナーへ申込む
一覧へもどる

ページの先頭へ

1234567890