★新企画★新人営業担当者のための 営業ノウハウ習得セミナー

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顧客の信頼を勝ち取る!



―高度な提案型営業が期待される時代だからこそ基礎を徹底せよ!―


 「魅力的な営業担当者」とは?その真意を深く考察し、「売上を伸ばす営業担当者」と「売上が伸びない営業担当者」の意識や行動の違いを理解していただきます。
 またセールスとして不変的に必要なセールスマナーの基本を商談の各段階別に考察、総点検し、円滑な商談・折衝のポイントとなるコミュニケーション能力を深く身につけていただきます。


============■ 受 講 者 の 声 ■============
 ・実例を挙げて説明して頂けたので、理解しやすい(サービス)
 ・演習が豊富で具体的なので、分かり易い(建設)
 ・実際の職場ですぐに使えるツールを紹介して頂き、大変活用出来そう(技術)
 ・講師の方が色々な例を用いて分かりやすく説明して下さった事が良い印象となった(技術)
 ・講義でキッカケ作り、明日からは訓練を重ねることの大切さを感じた(技術)
 ・実際に企業で行われた事例を元に説明して下さり大変参考になった。(サービス)

※同講師別セミナーアンケートより
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ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 新人・若手社員、営業の基礎を再確認したい皆さま
開催日時 2017年4月20日(木)10:00~17:00
講師 ビジネス ディベロップ サポート 代表
パッション・クリエーター 大軽 俊史 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

ビジネス ディベロップ サポート 代表
パッション・クリエーター 大軽 俊史 氏


同志社大学商学部卒業。マーケティング企画会社での営業・企画を経て、平成9年から某シンクタンク、平成13年から日本総合研究所にて経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。平成20年独立。コンサルタント歴は19年、研修、講演回数は1800回を超える。事業戦略からマーケティング戦略・組織戦略・人事戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」を指導モットーとしている。近年では、年間200日以上の講演を担う。



●カリキュラム


■プロローグ【ディスカッション】
 
・メンバー交流と営業セミナーの会場雰囲気づくり
 ・あなたは今、営業活動に燃えているか?


1.あなたは、お客様・上司の期待に応えているか?セールス担当の役割とは
 
(1)そもそも営業担当の使命とトップセールスとは?【ディスカッション】
 (2)グループ別発表と全体考察【発表】


2.普遍的に期待される営業スキルと今、通じる営業スキルの相違点とは?
  
~現代のトップセールの言動にあやかろう!~
 (1)セールス活動の基本とセールス担当の役割
 (2)売上を伸ばす人、売上が伸びない人との相違点
 (3)売上NO.1になるための10カ条(不変要素)
 (4)今、過去の営業のやり方オンリーでは通用しない
 (5)顧客の問題解決をサポートする先に「受注」あり!
 (6)売上1位の16名に見る行動特性(トレンド的要素)


3.セールスマナーを疎かにするな!
  
~セールスマナーで第一・第二関門を突破する~
 (1)人としての魅力となるセールスマナーと3つの重要性 【ディスカッション】
 (2)第一印象の決め手となる第一印象のポイント
 (3)正しい名刺交換の仕方(原理原則と実践編)
 (4)顧客への「訪問前」「訪問時」「訪問後」のマナー
 (5)その他のセールスに必要なマナー


4.お客様から信頼される顧客折衝コミュニケーションのツボ
 
(1)本セッションへの投げかけ
 (2)コミュニケーション能力とは? 【ディスカッション】
 (3)解説 【全体像とセールスの視点】


5.傾聴営業の極意
  
~提案が求められる時代に必須の傾聴によるニーズの収集~
 (1)お客様からニーズを引き出す傾聴とは?
 (2)共感的傾聴を実践するためのコツ 【ロールプレイング】
 (3)傾聴をリズムよくする質問の効力 【ロールプレイング】
 (4)帰社後、どのような整理が有効か


6.その他営業ノウハウのご紹介
 
(1)会社案内1分間トークの極意
 (2)初対面のお客様との最初の場つなぎトークの極意
 (3)セールストーク「3点話法」の極意
 (4)お客様からの反論への切り返し方の極意


7.最後に、皆様へのメッセージ


 


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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