★新企画★ 顧客満足を向上し、業績アップに貢献する!営業アシスタント能力向上セミナー

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期待される役割とマナーを徹底指導!



-気配り・段取りの行き届いた仕事で周囲を支える営業アシスタントを育成-


営業担当者を社内で支える“営業アシスタント・営業事務”の活躍次第で、営業活動・営業成果は大きく変わります。気配りのできる営業アシスタント・営業事務のいる企業は、職場のコミュニケーションも円滑になり、よりお客さまに喜んでいただけるサービスを提供でき、業績も伸びていきます。
 このセミナーでは、営業アシスタントの仕事の意義を理解し、お客さまや上司・営業担当者から喜ばれ信頼されるために必要なマインドとスキルを、体験学習やロールプレイングを通し体感していただきます。


===========■ 受 講 者 の 声 ■=
・わかりやすく、すぐに理解出来ました(建設)
・上司・部下両者の目線で話をいただいたので、長い目でも参考になりました(製造)
・話を整理するコツ等、役に立つと感じました(製造)
・グループワークが多く、全員参加のセミナーになり、分かりやすく、気づく点、
 気づかされる点があって良かったです(製造)
・話のまとめ方、相手に理解してもらう事の大切さを再認識しました(その他)
・相手を理解し、納得してもらって動いていくという流れが大切だということが
 分かりました(製造)
※同講師別セミナーアンケートより
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ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 新入社員
対象者 営業アシスタント・営業事務の皆さま
開催日時 2017年5月10日(水)10:00~17:00
講師 エンパワーモチベーション 代表 日本キャリア開発協会認定キャリアカウンセラー・人財育成プロデューサー 北川 和恵 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


 ●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。
  届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。


 ●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。
  ご了承ください。


★早割サービスご利用の場合はこちらから


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講師プロフィール

エンパワーモチベーション 代表 日本キャリア開発協会認定キャリアカウンセラー・人財育成プロデューサー 北川 和恵 氏


製薬会社で営業アシスタントとして勤務後、日立製作所のショールームにてプレゼンテーション業務・アテンド業務、アテンダントの指導育成業務に就く。アナウンススクール講師を経て、人財育成会社でプロデューサーとして講師経験を積み、現在はエンパワーモチベーション代表として、実務研修、ヒューマンスキル研修、小売・サービス業を中心とした調査事業・現場指導で活躍中。 受講者の目線で熱く語りかける講義は、受講者のモチベーションを高め、ポジティブな思考と姿勢、能力を引き出すことで定評がある。ユ ーモアを織り交ぜながら、個々の問題点を気付かせ、能力を最大限に引き出す指導で、研修を実施した多くの企業からも、頭だけの理解ではなく、行動に移せるようになったと、絶大な評価を得ている。



●カリキュラム


1. 営業アシスタントの仕事とは? 【講義&ディスカッション】
 1) 私達は単なる補佐ではない
 2) 営業アシスタントの仕事とは
 3) 営業アシスタントに求められる能力


2. 仕事はもっと面白くなる!
 信頼される仕事の基本と進め方 【体験学習
 1) 仕事は、明確に指示を受け取ることから始まる
 2) 忙しい上司から「で、何が言いたいの!」と言われない報告の仕方
 3) 困ったことほど抱え込まずに即、相談
 4) 目の前の仕事には必ず目的がある!
 5) 気づく力を発揮しつつ、PDCAを回していこう


3. 気配り・心配りが伝わる、お客さま応対のポイント
 1) あなたは、自社の商品・サービスを、お客さまに説明できますか?
 2) 喜ばれる電話応対・来客応対とは? 【ディスカッション】
 3) ここで差がつく不在時の電話応対 【ロールプレイング】
 4) クレーム電話応対のポイント
 5) 心が伝わる受付・来客応対、お茶出しのポイント 【トレーニング】
 6) ファンをつくるアフターフォロー、お礼状・メール
 7) あなたの気がきくレベルチェック 【個人演習】


4. コミュニケーションギャップを改善し、職場のモチベーションアップにつなげよう
 1) 職場の人間関係で悩んでいませんか?
 2) 力を合わせて、コミュニケーションギャップを改善する
 3) 職場のコミュニケーション改善方法 【ディスカッション】


5. 段取りのいい仕事で周囲を支える
 1) 後手後手仕事はミスのもと
 2) 時間の余裕は心の余裕を生み出す
 3) 現状の仕事の段取りを考え直そう 【個人演習】
 4) 明日から業務をマネジメントしよう


6. あなたはもっと輝ける!
 1) すべての出来事が自分の成長につながると考える
 2) ABC理論でセルフコントロールする


★職場で疑問に思っていること、困っていること、悩んでいる
 ことをご記入いただく事前課題がございます。受講証と
 あわせてお送り致しますので、当日お持ちください。
 セミナーの中で適宜取り上げます。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


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