★新企画★ 少人数制、お申込はお早めに!管理職のための1分間部下指導法<半日>

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部下指導、それは管理職最大の仕事なり



- 「ワンミニットコミュニケーション」1分間を有効活用できる指導者になる -


 管理職として、部下指導は必須の役割だが、常に多忙を極める中、部下指導に時間が割けないと悩んでいる上位者は少なくありません。しかも、指導される側の仕事姿勢も時代と共に変わり、モチベーションの維持には上位者としてのきめ細かな関りが期待されます。こうした環境下では、指導のための意識付けやスキルの指導を効率的に進めていける能力は重要です。
 本セミナーでは、ワンミニット(1分間)という時間感覚を覚え、「的確な問題点の指摘」や「部下の気持ちに共感する」手法を演習し実践につなげることを目的としています。


ジャンル 管理者・監督職 経営者・経営幹部
対象者 管理職、リーダー、マネージャー等、部下育成をされる上位職の方
開催日時 2018年7月9日(月) 13:00~17:00
講師 マネジメントサポートグループ 研修開発講師 本田 和恵 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:19,440円 SQUET一般会員:22,680円
提携先会員:24,840円 会員以外:28,080円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき1,080円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●定員制(お申込みはお早めにお願いいたします)
●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

マネジメントサポートグループ 研修開発講師 本田 和恵 氏


株式会社日経BPにおいて、お客様相談室窓口の担当者として問合せ、クレーム対応業務に携わる。NTT電話応対コンクール地区大会にて優勝、東京大会入賞。お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、指導力を認められ、同社の社内研修担当としても社員教育の企画、運営に携わり、社内講師としても活躍。実務経験に基づいた的確で鋭い分析力と丁寧な指導には定評がある。



カリキュラム


1.オリエンテーション


2.ポイント講義 【個人ワーク】
 1)人を動かすコミュニケーションスキルの重要性
 2)部下の意識や態度変更を促すために
 3)部下の意思決定プロセスの3ステップ


3.マネジメント編 【個人ワーク・ペアワーク】
 1)「集団の法則」から学ぶもの
 2)「1分間」で伝えられる情報量を知る
 3)「絵に描いた餅」を「行動と成果」に変えるために


4.部下指導に活かすワンミニットコミュニケーション
  【ケーススタディ・ペアワーク】
 1)ワンミニットで仕事の目的や意義を伝える
 2)ワンミニットで仕事指示の概要を伝える
 3)ワンミニットで誉めて、問題を指摘し課題提示する


5.質疑応答、まとめ


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
◎筆記具をお持ちください。
※撮影・録音はご遠慮願います。


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