★新企画★ あっという間に親密度アップ!営業の会話力・対話力強化セミナー

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営業トークを現場で実践活用できるよう指導します



 情報過多の現代において、営業の存在価値がどんどん低下しています。特に近年においては、お客様との関係性が希薄になり、ビジネス上のお付き合いしかないため、営業の存在がお客様の意思決定を左右しないという現象が顕著になっています。一方、いつの時代でもコミュニケーションが活発で、信頼される営業が結果を残しているのも事実。お客様のことをよく知り、お客様の視点に立ち、お客様とビジネス以外の接点を持っている営業が結果を出すのです。
 そこで本セミナーでは、お客様対応すべてにおける顧客心理と言葉の論理を学ぶと同時に、営業担当者に不足している言い回しや会話の幅をワークを通じて修得することで、お客様との親密度が飛躍的に高まるようにします。


 ============■ 受 講 者 の 声 ■============
・お客様との会話がすごく大事、もっと会話をしなければと思った
・自らの売り込み方、お客様の信頼を得る方法がわかった
・営業は話すのではなく、話していただくために引き出すことが重要だと学んだ
・断り方、反論の仕方、お願いの仕方のスキルを意識したことがなかったので、大変ためになった
・間接表現はなるほどなと思った。今後使用していきたい
・お客様との会話につまる場合があったが、セミナーを通して少し会話の糸口がつかめるようになったと思う
※同講師、他地区開催セミナーより
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ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職
対象者 営業担当の皆さま
開催日時 2019年2月13日(水) 10:00~17:00
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:25,920円 SQUET一般会員:29,160円
提携先会員:31,320円 会員以外:34,560円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●定員制(お申込みはお早めにお願いいたします)
※申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏


これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタント。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。独自に開発した『M-One 戦略』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部長・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、《充実度No.1講師》との評価を得ている。



カリキュラム


1.営業活動その前に!チェックすべき“デキる営業”の5原則
(1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
(2)これがあっては門前払い!「 三不一陰」を払拭する
(3)3つのコミュニケーションを駆使する
(4)お客様の心を鷲掴み!
  「 ありがとう」と言われる営業の行動
(5)ぐんぐん会話が弾む「営業挨拶」のやり方
 【ワーク】3つの挨拶作成


2.営業の存在価値、差別化要因とは何か?
(1)競合と同じことをしてはいないか?
(2)お客様の意思決定要因を知っているか?
(3)お客様と人間的側面情報で交流しているか?
 【ワーク】人間的側面情報チェック


3.トップ営業がやっている営業の順序と準備
(1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
(2)今日の訪問目的は何だ?
   行くことが目的になっていないか?
(3)営業は準備で成果が決まる!準備は万全か?


4.これだけマスターすれば良い!営業会話の基本スキル
(1)話し方、聞き方の基本はできているか?
(2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
 【ワーク】しりとり質問作成トレーニング
(3)オウム返しと“SSOK”で聞き役に徹する
(4)一貫してビジネス敬語で話す
 【ワーク】敬語言い回しの確認



5.「この人から買いたい!」と思わせる
  会話シナリオと所作

(1)初回訪問を成功させるアポ取りのやり方
・「お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
 【ワーク】アポ取りトークの作成
・アポが取れたらこれをやる!アポ取り後のアクション
(2)お客様と一気に親しくなる訪問時の会話技法
・初回訪問で売り込むな! 訪問目的は人間関係構築だ!
・人間関係構築の4つの法則とは
・何をきっかけに話をするか? 訪問時の観察視座
・挨拶から円滑な会話につなげるスパイラル話法
 【ワーク】スパイラルシナリオの作成
・再訪問が必然になるアクションとは
(3)お客様からますます信頼される依頼対応の行動習慣
・お客様を大切にしていることを表現するアクション
・お客様を感動させろ! これが感動のメカニズムだ
(4)いつでも出てくる話法をマスターせよ!
・「お礼」は「ありがとうございます」だけでは物足りな
 い!効果的な「お礼」の言い方
 【ワーク】「お礼」用語集の作成
・その言い方では営業が終わってしまう!
 「お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
 【ワーク】3つの話法作成


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、
 ご了承ください。


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


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