「交渉力」・「会議力」・「調整力」をつける !社内調整力アップセミナー

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~社内の人・モノ・カネ・情報・ノウハウを活かす~


 


目標達成のための社内リソースの効果的活用



「社内調整力」とは、社内間連携や横断的プロジェクト、
あるいは全社的なイベントで社内の他部 門と調整が必要になる際に、発揮すべき能力の事です。
社内の仕事は大半が他部門との調整・協力 により成立しています。
目標達成に向けて他部門との調整を自ら積極的に行動する人材育成が欠かせません。


 このセミナーでは、「社内調整力」に焦点を当て、社内調整に必要な交渉ノウハウ、
打合せや会議の 効果的な進め方、社内での信頼関係の構築方法について、実践的な視点から学んでいただきます。
 ぜひご参加いただき目標達成の大きなきっかけとしていただきたいと思います。


ジャンル 営業・マーケティング
対象者 中堅社員・若手社員の皆さま
開催日時 2017年4月25日(火)10:00~17:00
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。
届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 すでにお振込みいただいているお客様には、受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏


京都工芸繊維大学卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開 発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その 後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教 育総研を設立。ともに代表取締役に就任。



カリキュラム


1.「社内調整力」とは
  (1)社内調整力は交渉力そのものである
  (2)社内調整のパワースポットとは
  (3)社内調整に必要な協力関係の作り方


2.社内調整に効果的な
       交渉スタイルの作り方
  (1)交渉を有利に進める論理思考とは
  (2)優位に立てる交渉戦術の種類と活用方法
  (3)批判的な相手への対応の仕方


3.社内調整のきっかけにする
           打合せの仕方
  (1)打合せシートを活用した密談作戦の立て方
  (2)ホワイトボードを活用した
           協力者との共通言語の共有
  (3)協力者を動機づける具体的な施策



4.社内調整の切り札にする
           会議の進め方
  (1)会議の目的
     ~アイデアを出す、結論を出す、
      行動につなげる
  (2)アジェンダ(議題)の正しい作り方
  (3)会議リーダーの役割
     ~論点・タイムキープ・アイデアシェア~


5.社内調整力を維持する方法
  (1)協力者にとっての
       魅力的な社外人脈を増やす方法
  (2)トップの方針と現場の意見を協調させる
       ポイント
  (3)信用を失わないための鉄則


【先着順】(お申込みはお早めにお願いいたします)


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※参加者が少人数の場合等、中止または延期することもございますので、ご了承ください。


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