営業の存在価値は顧客親密度だ!営業の会話力・対話力強化セミナー

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あっという間に親密度アップ!


~営業トークを現場で実践活用できるよう指導します~



 情報過多の現代において、営業の存在価値がどんどん低下しています。特に近年においては、お客様との関係性が 希薄でビジネス上のお付き合いしかなく、営業の存在がお客様の意思決定を左右しないという現象が顕著になってい ます。いつの時代においてもコミュニケーションが活発で、信頼される営業が結果を残しているのも事実です。お客様 のことをよく知り、お客様の視点に立ち、お客様とビジネス以外の接点を持っている営業が結果を出すのです。つまり、お客様との親密度が結果を伴います。
 そこで、このセミナーでは、アポ取りから面談時やお客様からの依頼対応において、顧客心理と言葉の論理を学ぶ と同時に、営業担当者に不足している言い回し・会話の幅をワークを通じて自分のものにし、お客様と親密 度を増すことを目的にしています。


 


ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職
対象者 営業ご担当の皆さま
開催日時 2018年8月29日(水) 10:00~17:00
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


 ●セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。
  届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。
 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆 氏


 『M-One戦略』コンサルタント



これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称さる営業コンサルタン ト。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。独自に開発した『M-One戦略』理論 を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業 の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦 闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの 結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。



カリキュラム


1.営業活動のその前に ! チェックすべき“デキる営業”の5原則
 (1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
 (2)これがあっては門前払い! 「 三不一陰」を払拭する
 (3)3つのコミュニケーションを駆使する
 (4)お客様の心を鷲掴み! 「 ありがとう」と言われる営業の行動
 (5)ぐんぐん会話が弾む「営業挨拶」のやり方
    【ワーク】3つの挨拶作成


2.営業の存在価値? 差別化要因とは何か ?
 (1)競合と同じことをしてはいないか?
 (2)お客様の意思決定要因を知っているか?
 (3)お客様と人間的側面情報で交流しているか?
    【ワーク】人間的側面情報チェック


3.トップ営業がやっている営業の順序と準備
 (1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
 (2)今日の訪問目的は何だ? 行くことが目的になっていないか?
 (3)営業は準備で成果が決まる! 準備は万全か?


4.これだけマスターすれば良い!営業会話の基本スキル
 (1)話し方、聞き方の基本が出来ているか?
 (2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
    【ワーク】しりとり質問作成トレーニング
 (3)オウム返しと“SSOK”で聞き役に徹する
 (4)一貫してビジネス敬語で話す
    【ワーク】敬語言い回しの確認


5.「この人から買いたい!」と思わせる 会話シナリオと所作
 (1)初回訪問を成功させるアポ取りのやり方
   ・「 お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
    【ワーク】アポ取りトークの作成
   ・ アポが取れたらこれをやる!アポ取り後のアクション
 (2)お客様と一気に親しくなる訪問時の会話技法
   ・ 初回訪問で売り込むな! 訪問目的は人間関係構築だ!
   ・ 人間関係構築の4つの法則とは
   ・ 何をきっかけに話をするか? 訪問時の観察視座
   ・あいさつから円滑な会話につなげるスパイラル話法
    【ワーク】スパイラルシナリオの作成
   ・再訪問が必然になるアクションとは
 (3)お客様からますます信頼される依頼対応の行動習慣
   ・ お客様を大切にしていることを表現するアクション
     ・お客様を感動させろ! これが感動のメカニズムだ
 (4)いつでも出てくる話法をマスターせよ!
   ・「 お礼」は「ありがとうございます」だけでは物足りない!
    効果的な「お礼」の言い方
    【ワーク】「お礼」用語集の作成
   ・その言い方では営業が終わってしまう!
    「 お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
    【ワーク】3つの話法作


 


 


◎筆記具をご持参ください
※撮影、録音はご遠慮願います。


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