競合と差別化し新しい市場を見つける新しい市場・顧客の見つけ方

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逆転の発想で市場開拓・販路開拓を見直す!


 ~ビジネスモデルキャンバスと戦略ストーリーを武器にする~



 新しい市場や顧客を創り出すためには、新商品が必要だと思い込んでいませんか。今ある商品や 少し手を加えた商品で新しい市場や顧客を見つけることは出来ます。市場開拓をイキイキと楽しく 進めていくためにはやる気が欠かせません。


  このセミナーでは、気づかなかった自社の強みや新しい市場・顧客の見つけ方を、参加型ワークショップを通して学ぶことで仕事に対するモチベーションを高めることができます。



 


ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業部門・企画部門・新規事業ご担当の皆さま
開催日時 2018年10月12日(金) 10:00~17:00
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。
届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 すでにお振込みいただいているお客様には、受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏


京都工芸繊維大学卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開 発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その 後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教 育総研を設立。ともに代表取締役に就任。



カリキュラム


≪講義編≫


1.新しい市場・顧客を見つけるための考え方
(1) 自社にとっての新しい市場とは?
(2) 市場開拓のための四つの開発
(3) 固定観念を取り去れば道は拓く


2.新しい市場・顧客を見つけるための技法
(1) 社内のアイデアを出す具体的なやり方
(2) 成長分野を外さない発想法
(3) 生きた情報は人が握っている
(4) リーンスタートアップで新しい市場づくり



≪演習編≫


3.ビジネスモデルキャンバスをつくろう
(1) ビジネスモデルキャンバスとは?
(2) 顧客価値をハッキリとさせる
(3) 収益の上がる市場・顧客を見つける
(4) 新しい市場における自社の強みは何か?


4.サイコロトークで戦略ストーリーをつくろう
(1) 起承転結でつくる成功物語
(2) イラストとキーワードが物語を導く
(3) 物語に危機はつきもの
(4) 成功物語でモチベーション倍増


【先着順】(お申込みはお早めにお願いいたします)


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※参加者が少人数の場合等、中止または延期することもございますので、ご了承ください。


 


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