これだけは覚えておきたい英語のフレーズ!必須フレーズ&心構えを学ぶ!英語での接客応対・電話応対 【半日】

このセミナーへ申込む

よく使うフレーズをストーリーで学ぶ!


~流れにそって、ビジネス英会話の基本を実習を交えて実践的にご指導します~



 グローバル時代を生き抜くためには、英語はもっとも必要とされます。
 このセミナーでは、外国のお客さまと接するときの心構えと、よく使う英語のフレーズを、「電話応対」「来客応対」の場面にそってご指導します。ビジネスの現場でありがちな事例を中心に実習を交えて学びますので、明日から職場ですぐに使えるスキルが身につきます。外国からの電話を受けたり、外国のお客さまをお迎えする際の“ビジネス英語の基本”を学びたいすべての方におすすめのセミナーです。
※ご受講の皆さまに、さまざまなシーンで使える、お役立ち表現集(付録)を進呈いたします。


ジャンル グローバル・国際・貿易 中堅社員・若手社員 新入社員 総務・労務・人事・賃金
対象者 ビジネス英話の基本を学びたい 全ての皆さま
開催日時 2018年10月29日(月) 13:00~17:00
講師 株式会社オフィス・ビー・アイ 代表取締役 大島 さくら子 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:19,440円 SQUET一般会員:22,680円
提携先会員:24,840円 会員以外:28,080円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき1,080円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


 ●セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。
  届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。
 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


このセミナーへ申込む

ページの先頭へ

講師プロフィール

株式会社オフィス・ビー・アイ 代表取締役 大島 さくら子 氏


学習院女子短期大学卒業後、(株)サンリオ人事部勤務。その後、英語講師にキャリア変更。イギリスOxford大学留学(1 academic year)、Temple University Japan(教養学部・アジア学専攻)、慶應大学(法学部・政治学専攻)卒業。現在、多くの企業、団体で英語講師を務める。
資格:英検1級、TOEIC(R) 990(満点)
【著書】「絶対に使える英文eメール作成術」(角川SSC新書)、「会社で使う順 電話のひと言英会話」(中経出版)、「数量表現の英語」「実践ビジネス英会話」(共にベレ出版)「日本人に共通するビジネス英語のミス」(ジャパン・タイムズ)など。



カリキュラム


<来客応対編>
Ⅰ.Hospitality English心構え

Ⅱ .Hospitality English“ 必須” 9つのフレーズ

 ① May I ~?
   「 ~してもよろしいですか」
 ② Would you like to ~?
   「~したいですか」「~しませんか」
 ③ Would you like ~?
   「 ~はいかがでしょうか」など9つ紹介

Ⅲ.来客応対の流れ

(1)お客さまの到着
  ① 迎えに行く旨を伝える
  ② 会場まで来てもらうように伝える
(2)お迎え
  ① ご本人かどうかを確認する
  ② 名前を名乗る
  ③ 待っていた旨を伝える
(3)ご案内
  ① ご案内する
  ② 入室を促す
(4)入室後
  ① 着席をすすめる
  ② 来客の到着を伝える
  ③ 待たせることを詫びる
  ④ 飲みものについて尋ねる
  ⑤ 名刺交換をする
(5)お見送り
  ① 別れ際のあいさつ



<電話応対編>
Ⅰ.英語での電話応対の心構え

Ⅱ.電話応対表現

(1)電話を受ける
  ① 名乗る、挨拶する
  ② 相手の会社名、名前、用件を確認する
  ③ 他部署に回す
(2)電話を取り次ぐ
  ① 取次ぐべき相手がいるとき
  ② 取次ぐべき相手が不在のとき
  ③ 取次ぐべき相手が他の電話に出ているとき
(3)電話を代わる
  ① 他の人に代わる
  ② 自分が出る、代わる
(4)電話をかける
  ① 相手を呼び出す、取次いでもらう
  ② 相手が不在のとき
(5)電話を切る
(6)よく理解できないとき
(7)話が込み入ってき


さまざまなシーンで使える、お役立ち表現集(付録)を進呈!


付録1『Hospitality Englishその他の表現』      付録2『これは使える!さまざまな相づち表現集』
1. あいさつ                        ・同意を表す ・話の続きを促す
2. スモールトーク                    ・相手の発言を受けて繰り返す
3. ビジネスランチ・ディナーでの応対          ・驚きを表す ・少し考える、言葉につまる


このセミナーへ申込む
一覧へもどる

ページの先頭へ

1234567890