多忙で、責任の重い管理職に、勇気と自信を与える箱田講師の斬新セミナー! 管理職、あなたがやらずに、誰がやる!!

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部下のやる気を高める!目標を達成する!



 管理職の皆さま、「なかなか部下がついてこない!時間がない!」と嘆く前に、やり方を変えてみませんか?
 このセミナーでは、人間関係力強化・コミュニケーション・モチベーションアップ指導で、毎回大好評の箱田忠昭講師を迎えて、管理職になったらまず身につけたい「目標管理・部下指導・情報管理・会議活用術・スケジュール管理」のしかたを、最新の理論とワークをまじえて、楽しみながら身につけていただきます。
 はじめて部下をもつ管理職の皆さま、管理職候補の皆さまにお奨めのセミナーです。


※ご参加者に講師の著書「カーネギーの『人を動かす』から学んだ自分と他人を変える力」を進呈いたします。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・自分というより部下のやる気が重要なことを改めて認識できた。
・管理職としてのスタンスを学ぶことができ、よかった。
・初対面の人と話すことに対して、少しですが抵抗がなくなった。
・異業種の方と意見交換ができ、非常に良い体験となった。
・頭でわかっていても実践できない、方法がわからないことが多かったが、具体例をあげての説明がわかりやすかった。
・対部下にだけでなく、子育てにも役立ちそうな講義でした。
・日常の仕事に追われて、つい周りを見失いがちで、職場の運営に悩みもあったが、改善への良いヒントをいただきました。
・コミュニケーションの大切さ、やる気を出させることの重要性等、今回教えていただいたことをこれからの業務に活かして
 いきたい。
・部下との接し方に悩んでいたところだったので、今回の受講で自信が持てました。
・ジョークをまじえ、和やかな雰囲気で、リラックスして受講できた。
・人間関係が会社を支えることを改めて確認できました。
===================================


ジャンル 管理者・監督職
対象者 管理職、管理職候補の皆さま
開催日時 2017年5月25日(木) 10:00am~5:00pm
講師 インサイトラーニング株式会社 代表取締役社長 箱田 忠昭 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:27,000円 SQUET一般会員:30,240円
提携先会員:32,400円 会員以外:35,640円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

インサイトラーニング株式会社 代表取締役社長 箱田 忠昭 氏


慶応大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカコーラの広告部マネージャ、エスティ・ローダーのマーケティング部長、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間米国で著名な、話し方、リーダーシップ、人間関係のセミナーであるデール・カーネギー・コース公認インストラクターとしてビジネスマンの指導にあたる。昭和58年インサイトラーニング株式会社を設立。現在代表取締役。プレゼンテーション、ネゴシエーション、セールス、時間管理等のコミュニケーションに関する専門家として、各企業、団体の管理者・営業マン研修で活躍中。現在年間300回近い講演、研修をこなす。
【著書】
『キラリと光るビジネス禅語101』『基本の基本交渉術』『究極のセールストーク55の法則』『すぐに役立つ交渉術』『信頼を掴むセールス法』『ビジネスに成功する時間交渉術』『成功するプレゼンテーション』『駄目でもともと』『できる人の話し方&コミュニケーション術』『できる人の聞き方&質問テクニック』『いつもうまくいく人の反論の技術』など多数。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.部下を良い気分にさせて、やる気を高める法
 1)もっとニコニコすること
 2)部下に関心をもつこと
 3)スキンシップを心がけること
 4)もっと褒めること
 5)もっと聴いてあげること
 6)ケーススタディ


2.スポーツコーチに学ぶ管理学
 1)ケーススタディ(メジャーリーグ コーチに学ぶ)
 2)業績アップのコーチング
 3)能力向上(スキルアップ)のコーチング
 4)対立解消法


3.やる気開発の2大理論
 1)ハーズバーグの2要因理論
  1.衛生要因  2.動機づけ要因
  3.不満解消とやる気開発は違う
 2)マクレガーのX理論とY理論
  1.X理論とは  2.Y理論とは  3.Y理論からZ理論へ


4.管理職の問題解決技法
 1)ケーススタディ
 2)企業には問題が山積している
 3)よくある職場の問題をどう解決するか
 4)問題解決の3つのステップ
  1.問題は何か  2.原因は何か  3.解決策は何か


5.管理職の目標管理
 1)管理職の仕事は全てプロジェクト
 2)プロジェクト マネジメント手法
 3)よりよい仕事のすすめ方
 4)マネジャーの仕事はGOPAC
 5)目標設定SMART法
 6)ケーススタディ



6.部下管理の方法
 1)ストロークの理論
 2)ストロークとは
 3)ストロークと人々の行動
 4)身体的ストロークと精神的ストローク
 5)肯定的ストロークと否定的ストローク
 6)ゼロストローク 一番恐いストローク
 7)実習 ストロークの自己調査表


7.管理職の情報管理術
 1)管理職こそ報連相の主役
 2)報連相における聴く技術
 3)聴き方5大ルール
 4)バックトラック法
 5)聴き方 80/20の法則
 6)実習


8.できる管理職の会議活用術
 1)成功する会議のすすめ方
 2)よくない会議VS良い会議
 3)課題分担表を作る
 4)現状把握のミーティング
 5)小目標小幸福に導く
 6)ケーススタディ


9.できる管理職の時間活用術
 1)時間泥棒を排除せよ
 2)効果的時間の活用術


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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