★新企画★ 会社の中核として必要な仕事力を身につける中堅社員、あなたの役割はこれだ!

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3つの役割を自覚して、7つの仕事力を身につける!



 本セミナーでは、組織やチームにおいて中核となる中堅社員の自覚を促し、ずばり“中堅社員の皆さまに求められている3つの役割”、役割1:部下として上司を補佐する、役割2:各業務の担当として自分の業務を遂行する、役割3:先輩として後輩を指導する、について学んでいただきます。



 そして、こうした中堅社員としての役割を果たすために必要となる“7つの仕事力”、
「(1)チーム活性力」、「(2)改善提案力」、「(3)段取り力」、「(4)問題解決力」、「(5)教える力」、「(6)コーチング力」の6つの仕事力に加え、全てに共通するスキルとしての「(7)コミュニケーション力」を、ワークを通じた1日コースでしっかりと身につけていただきます。講師は分かり易く丁寧な説明が人気の、車塚元章氏です。


ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 中堅社員の皆さま
開催日時 2017年5月11日(木) 10:00am~5:00pm
講師 株式会社ブレイクビジョン 代表取締役 車塚 元章 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社ブレイクビジョン 代表取締役 車塚 元章 氏


1965年東京都生まれ、青山学院大学経済学部卒業、ビジネス・ブレークスルー大学大学院修了MBA。新日本証券株式会社(現 みずほ証券)などを経て、1996年経営コンサルティング会社を設立し、企業の経営改善支援や講演活動に従事する。こうした経験から、すべてのビジネスパーソンにコミュニケーション力や論理的思考力が必要であることを痛感し、現在は企業を中心とした人材育成に注力している。主なセミナー・研修テーマは、プレゼンテーション、ビジネスコミュニケーション、問題解決、ロジカル&ラテラルシンキング。
【著書】
『プレゼンできない社員はいらない』(クロスメディア・パブリッシング)、『超カンタン!あがらずに話せる正しい方法48』(現代書林)、『30歳までに手に入れたい仕事力99』(フォレスト出版)など多数。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.あなたの役割はこれだ!
1)あなたは会社から何を求められているのか?
2)中堅社員は自分の業務を遂行するだけでは不十分!
3)あなたは入社以来何をしてきたのか、
  自らを振り返る  【ワーク】

2.3つの役割と7つの仕事力とは
1)中堅社員に期待されている3つの役割とは?
2)役割を果たすために、身につけるべき
  7つの仕事力とは?  【Thinking Time】


3.役割1:上司の仕事を補佐する!
1)「(1)チーム活性力」で、
  チームミーティングの場を活性させる
2)「(2)改善提案力」で、
  業務改善策をロジカルにわかりやすくまとめる
3)上司の仕事がスムーズに進むように、上司を補佐する
4)日頃から頻繁に上司とコミュニケーションを図る
  【ワーク】



4.役割2:自分の業務を遂行する!
1)「(3)段取り力」で、自分の仕事を効率よく進める
2)「(4)問題解決力」で、職場の問題をシンプルに解決する
3)自らの目標を達成するために、仕事の進め方を
  身につける
4)コミュニケーションで仕事の効率をアップさせる
  【ワーク】


5.役割3:後輩を指導する!
1)「(5)教える力」で、後輩に仕事をわかりやすく教える
2)「(6)コーチング力」で、
  後輩を(傾聴・承認・質問して)伸ばす
3)1日でも早く戦力となる後輩を育て、組織に貢献する
4)コミュニケーションで職場の雰囲気をアップさせる
  【ワーク】


6.意識変革と行動変革を図るための決意表明
1)自分の役割を認識し、積極的にチャレンジする!
2)上司、後輩にあなたの決意を表明する
  【Thinking Time】


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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