問題発見&解決力・人間関係力・コミュニケーション力・未来創造力をアップ中堅女性社員が輝く!スキルアップセミナー

このセミナーへ申込む

女性の活躍で企業はどんどん伸びていく!



 女性活躍支援の気運が高まる中、若手・中堅女性社員への期待はより大きくなってきています。“何も分からない新人”ではないけれど、“ベテラン女性リーダー”でもないステージ。自分なりに毎日の仕事をこなしながらも、「これで、本当に良いのか」「もっと効率的な方法は無いのか?」「他の方は、どうしているんだろう」と、不安を感じたり・自信を失ってしまうことはありませんか。
 本セミナーは、中堅女性社員の皆さまが仕事を進めていくにあたって、身につけておきたい各種ポイントを、様々なワークを通して自然と学びとることができるものです。ちょっとしたコツやスキル、視点の置き方を知るだけで、「毎日の仕事への取り組み方」が変わり、「現場で即使える実践力」が高まります。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・上司とあまり上手く付き合えていなくて悩むこともあったので、ボスマネジメントという考えは参考になりました。
・参加者が女性限定ということもあり、話の内容が全員で共感できるもので、とてもよかった。
・講師の方がどんな時でも口角の上がった笑顔で、余裕さえ感じられ素敵だと思いました。
・一人で悩んでいた事も、グループワークによる話合いで、気分がスッキリしました。
・講師の実体験をもとにした具体例が、とてもわかりやすかった。
・部署内の雰囲気作りの大切さを実感しました。
・話の聴き方についてはハッとさせられるものがありました。

===================================


ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 中堅女性社員の皆さま
開催日時 2018年2月27日(火) 10:00am~5:00pm
講師 株式会社Y'sオーダー 代表取締役 人材開発コンサルタント 藤野 祐美 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


このセミナーへ申込む

ページの先頭へ

講師プロフィール

株式会社Y'sオーダー 代表取締役 人材開発コンサルタント 藤野 祐美 氏


オーストラリアBOND大学大学院経営学修士。ミノルタカメラ(現コニカミノルタ)、P&G人事部勤務を経て、世界最大の水産飼料会社ニュートレコ社の日本法人立ち上げに参画。更に関連会社2社を立ち上げ、取締役に就任。アジア太平洋地域人事統括として、組織・人材開発に従事。独立後、企業立ち上げからマネジメントまでの経験をもとに、グローバルリーダーから女性リーダー育成を中心に人材開発分野にてコンサルテイング業務を展開。
【資格】
MBA、産業カウンセラー、心理相談員、キャリアコンサルティング技能士2級、メンタルヘルスマネジメントマスター合格等。
【著書】
『上司取扱説明書』(同友館)、『上司は仕事を教えるな』(PHP研究所)等。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.女性社員に寄せられる期待と、組織で活躍する女性とは?
1)女性社員の活躍で企業はどんどん伸びていく!
2)高まる女性中堅社員への期待
3)ワンランクアップの仕事力を手に入れるには?


2.【問題発見・解決力アップ】職場の問題解決に悩んでいませんか?
1)問題発見力を身につけるには?
2)どこから手をつけるか?原因分析のしかた
3)打ち手はこれだ!解決案と解決策の立て方


3.【人間関係力アップ】職場を働きやすく、成果の出る環境にするには?
1)ボスマネジメントで上司との仕事を円滑に進める!
2)影響力を発揮する同僚との協働体制とは?
3)やる気にさせる後輩の指導と育成


4.【コミュニケーション力アップ】聞き上手・話し上手となり、人間関係に悩まなくなる!
1)相手の本音がわからない ―本音を引き出す聴き方と質問のしかた
2)言いたいことが伝わらない ―「伝わる」話の構成とは
3)言いにくいことが言えない ―「アサーティブに話す」とは


5.【未来創造力アップ】女性社員ならではのキャリア開発とは?
1)女性中堅社員に対する周囲の見方・受けとめ方
2)ロールモデル不在の中でもキャリアを構築する!
3)モチベーションを維持し、イキイキと働く!
4)結婚・出産・介護などライフイベントとの付き合い方


6.全ては明日の実践から ―レベルアップ!問題解決のためのアクションプランを作成 【個人ワーク】


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


このセミナーへ申込む
一覧へもどる

ページの先頭へ

1234567890