プレゼンテーションの本質を学び、ビジネスを効果的に進めるお客さまの心をつかむ!プレゼンテーションセミナー

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もう、スライドに頼らない!



 「プレゼンテーション」を行う際に、“伝えるべきテーマ”を明確に持ち、資料も時間をかけて作成したにもかかわらず、その内容が相手に上手く伝わっていないとしたら・・・これほど勿体ないことはありません。
 近年、様々なPCツール等が増えたことで、スライド資料の作り込みばかりに気をとられ、本来の「プレゼンテーション」の場で大切にすべき、「コミュニケーション」が疎かになってしまっているのではないでしょうか。
 このセミナーでは、そのような伝わらない悩みを解消!講師の「プレゼンテーションもコミュニケーションである」という考えに基づき、まずは“コミュニケーションの考え方”を学び、“効果的に相手に伝わる手法”を理解・体得して頂きます。プレゼンテーションの本質を学ぶことで、スライドに頼らなくとも相手に伝わるプレゼンテーションの技術と、ビジネスを効果的に進められる力が身につきます。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・プレゼンテーションの技法で緊張への対処方法が参考になりました。
・人によって五感の感じ方が違うので、その人の感じる強さをしっかり理解したいと思う。
・実践ですぐ使える内容があり、よかった。
・まだ自分はスライドを意識しながらのプレゼンですが、技法や構成を学ぶことができてよかった。
・聞き手のことを考え、ワクワクするような話をすることができるように頑張りたい。
・論理的に解説していただき、とてもわかりやすかった。
・話す時のポイントや、何を伝えたいのか?ということの大切さを再認識しました。
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ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職 経営者・経営幹部
対象者 プレゼンテーションの基本を学びたい皆さま、
部署に関わらず社内外で発表・提案の機会がある皆さま
開催日時 2017年9月22日(金) 10:00am~5:00pm
講師 セルファクト株式会社 代表取締役 岩城 徹也 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。 
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。 
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

セルファクト株式会社 代表取締役 岩城 徹也 氏


大学卒業後、世界最大の国際輸送企業であるDHL Japanに17年半、TNT Expressに4年半勤務。通算300人、1,500回以上の営業同行経験により、「成功する営業の心理」を会得する。
後年、営業管理職兼トレーニングマネージャーとして、営業部隊を率いながらも、自ら講師を担当。営業研修の企画・管理・実施・運営を行い、営業スタッフや新入社員から毎回好評を得る。2012年7月に独立。「営業心理術を使った質問技法」、「伝わるプレゼンテーション」、「目標設定」等の研修は大変好評を得ている。
【著書】
「タフな商談を必ず勝ち取る『外資系の交渉術』思いどおりの結果を得る6つのメソッド」(こう書房)



カリキュラム          ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.プレゼンテーションとは
1)ウォーミングアップ 【実習】
2)プレゼンテーションの意義
3)プレゼンテーションの目的
4)「話す」と「伝える」の違い
 (スピーチや講演とプレゼンとの違いは何か)
5)プレゼンテーションで大切なこととは
 【グループワーク】


2.聴衆との関係作り
1)ラポールの築き方
2)聴衆との信頼関係の作り方
 (聴衆の心のつかみ方)
3)人間的側面
 (聴衆が聞きたいと思う人になる)
4)五感を意識する 【個人ワーク】


3.伝わる!構成の考え方
1)フレームワークの考え方
2)聴衆の心を離さない構成の作り
3)オンリー1とミラクル3



4.伝わる!プレゼンテーションの技法
 
1)伝わる話し方 【実習】
 
(声の出し方、根拠のある話し方、喫茶店方式、
  沈黙、断定 等)
 2)ボディコントロール 【実習】
 
(内から外、表情、姿勢、視線)
3)失敗しない質疑応答への対応
4)緊張への対処方法
  ~とっておきの技と考え方 【実習】


5.プレゼンテーション実践
1)プレゼンテーション準備作成
2)グループ内での3分間プレゼンテーション 【発表】
3)代表者による3分間プレゼンテーション 【発表】
4)フィードバックによる気づき


※ 「実習」や「グループワーク」を随時行い、
 プレゼンテーションの発表・フィードバックを
 重点的に実施するセミナーとなっております。


◎筆記用具をお持ちください。                  
※録音・録画はご遠慮願います。


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