より信頼される営業へ!顧客親密度をアップさせる会話とは?「営業の会話力」強化セミナー

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沈黙を生まない会話をマスター!



 いつの時代においても“コミュニケーションが活発”で、“信頼される営業”が結果を残しています。お客さまのことをよく知り、お客さまの視点に立ち、お客さまとビジネス以外の接点を持っている営業こそが結果を出すのです。つまり、「お客さまとの親密度」が結果を伴います。
 このセミナーで、訪問時やお客さまからの依頼対応において、顧客心理と言葉の論理を学ぶと同時に、営業担当者に不足している言い回しや会話の幅を、ロールプレイングを通じて自分のものにし、お客さまと親密度をアップさせましょう。


≪セミナーのポイント≫
「理論復習→リハーサル」を行なうことで、今までの自己の営業のクセ、パターンを修正し、デキル営業へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。作成した営業トークを現場で実践活用できるよう指導いたします!


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・今までは話をしなければ!と肩に力が入っていたが、聞くことが重要とわかり、楽になりました。
・会話を続ける方法など、明確でわかりやすかった。
・営業に限らず、人間関係の構築の重要性が印象に残った。
・わずかな気遣いでお客様に与える印象が大きく変わってくると再認識した。
・営業トークの組み立て方について知ることができました。
・相手の話を引き出す話法が印象的だった。
・自分ができていなかったことは何かがよくわかった。その上で、どんな話し方をすればよいのか考えてみたい。
・現在、営業職として研修中の身ですが、実際に営業に出る前に受講することができ、非常によかった。
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ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業担当者の皆さま
開催日時 2018年2月14日(水) 10:00am~5:00pm
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏


これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタン ト。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。独自に開発した『M-One 戦略』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を 行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、 営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、《充実度NO.1講師》との評価を得ている。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.営業活動その前に!外見・所作!
  “デキる営業”の5原則をチェック
1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
2)「三不一陰」を払拭する
3)3つのコミュニケーションを駆使する
4)営業の行動でお客さまの心を鷲掴み!
5)会話が弾む「営業挨拶」のやり方
  【ワーク】 3つの挨拶作成


2.信頼される“営業”で顧客の心をキャッチ
1)競合と同じことをしてはいないか?
2)お客さまの意思決定要因を知っているか?
3)お客さまと人間的側面情報で交流しているか?
  【ワーク】 人間的側面情報チェック


3.デキる営業のパターンに学べ!
1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
2)今日の訪問目的は何だ?行くことは目的ではない
3)営業は準備で成果が決まる!準備は万全か?


4.これだけはマスター!営業会話の基本
1)話し方、聞き方の基本
2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
  【ワーク】 しりとり質問作成トレーニング
3)オウム返しとSSOKで聞き役に徹する
4)一貫してビジネス敬語で話す
  【ワーク】 敬語言い回しの確認



5.「この人から買いたい!」と思わせる会話力
1)初回訪問を成功させるには
 (1)「お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
    【ワーク】 アポ取りトークの作成
 (2)アポ取り後のアクション
2)一気に親密度UP!訪問時の会話技法
 (1)初回訪問で売り込むな!
    →訪問目的は人間関係づくり
 (2)人間関係構築の4つの法則とは
 (3)何をきっかけに話をするか?
    →訪問時の観察視座
 (4)挨拶から円滑な会話につなげるスパイラル話法
    【ワーク】 スパイラルシナリオの作成
 (5)再訪問のための種まき
3)お客さまの感動につながる依頼対応力とは
 (1)大切にしていることを表現するアクション
 (2)お客さまを感動させる、そのメカニズム!
4)よくつかう会話をマスターせよ!
 (1)「ありがとうございます」だけでは物足りない!
   効果的な「お礼」の言い方
    【ワーク】 「お礼」用語集の作成
 (2)その言い方では営業が終わってしまう!
   「お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
    【ワーク】 3つの話法作成


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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