★新企画★ 販売促進の全体像と手法を学ぶ実践!効果的な「販売促進」の基礎(半日)

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購買意思の決定に繋げる!



 自社の製品・サービスを販売・受注するためには、その認知度向上や購買への動機づけが欠かせません。
 本セミナーでは、購買の動機づけに繋がる「販売促進」について、紙媒体の制作からイベントまで30種の手法を通じてその全体像を把握、効果的な販売促進の仕組みと流れを理解していただきます。また、ケーススタディや演習を通じて、半日で実践的に学びます。
 戦略策定から実行まで、マーケティング・営業ご担当の皆さまに、明日から活かせる実践ノウハウを習得していただくセミナーです。講師は一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会代表理事も務める岩本俊幸氏です。


※ご受講の皆さまに講師の著書『「販売促進」実践講座』を進呈いたします。


ジャンル 営業・マーケティング
対象者 販売促進業務(BtoC)、営業、マーケティング・広告ご担当の皆さま
開催日時 2018年6月5日(火) 1:00pm~5:00pm
講師 株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:20,520円 SQUET一般会員:23,760円
提携先会員:25,920円 会員以外:29,160円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき1,080円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 氏


長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり主な取引先はメーカー、商社、人材派遣会社、保険・金融業、政府外郭団体から通販、店舗ビジネスまで幅広い。(一財)ブランド・マネージャー認定協会の発起人で代表理事を務め、ブランド構築のフレーム開発をプロデュースし、多くの実績のもと、再現性のあるものにブラッシュアップしてきた。
【著書】
『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』、『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版)、『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』『「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、『社員をホンキにさせるブランド構築法』(共著、同文舘出版)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『販促会議』など執筆多数。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


はじめに
1)このような状況に陥っていませんか?
2)セミナー受講の目的と目標の確認


1.販売促進って、何をすること?
1)プロモーションの位置付けを考える 【演習】
2)マーケティング活動領域と役割を考える 【演習】
3)販売促進の目的とは?
4)顧客視点を極める
5)お客様の気持ちになってマーケティング4Cを考える
   【演習】


2.販売促進のしくみと流れ
1)マインドシェアとは?
2)マインドシェアの獲得とマーケティングピラミッド
3)顧客の階層別にターゲットの心理目標を考える
  【演習】
4)店舗向け集客ステップの各施策



3.マインドシェア獲得ステップ 【ケーススタディ】
1)毎年、確実に業績を上げるお店・会社とは?
2)新規来店促進のための具体的施策
3)リピート来店促進のための具体的施策
4)常連客育成促進のための具体的施策
5)紹介促進のための具体的施策
6)休眠客の掘り起しのための具体的施策
7)社員教育のプロセスを販売促進に活かす


4.販促手法のすべて
1)試用体験手法   2)価格訴求手法
3)キャンペーン手法 4)プレミアム手法
5)制度手法     6)店頭手法
7)新規顧客向け媒体活用型
8)既存顧客向け媒体活用型
9)イベント活用型


5.課題に対する総合演習 【演習】
1)販促アイデア目標共有シートの活用
2)販促アイデア議事録シートの活用


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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