折衝と提案に必要なスキルを、ロープレ・ワークで徹底的に体得する! 「営業折衝力・提案力」強化セミナー

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できる営業が実践している!こうすれば売れる!結果がでる!



 企業間競争の激化、顧客ニーズの多様化など、営業を取り巻く環境は変化し続けています。そんな中、ただ単に「売りたい商品を売る」という営業では、売れないのは当然です。お客さまは「何を望み、何を解決したいのか」といった真のニーズをつかみ、さらに半歩進んだ提案をしていかなければ、売上を伸ばし続けていくことはできません。このセミナーでは、
(1)折衝・提案に関する原理原則を学び、効果的な営業のあり方を習得する
(2)ロールプレイングによる反復訓練実習を通じ、折衝における「自らの強み・弱み」を認識する
(3)説得力ある折衝に求められる自己改革ポイントを明確にし、今後の営業活動に活かす
以上を重点ポイントに、営業の各プロセスにおける折衝スキルとクロージングに向けた能力、提案営業で必要な傾聴・質問のスキルを、ロールプレイングをまじえて習得していただきます。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・提案に至るまでのステップがわかり、大きな収穫となった。
・ニーズ(要望と現状のギャップ)の把握方法が勉強になった。
・講師の説明がとてもわかりやすくよかった。
・本日の研修をぜひ実践で活かしたい。
 また、今回の営業技術を社内の営業担当者と共有化していきたい。
・プロセスの重要性を確認できてよかった。
・長年、営業職についていたが、営業の一連の流れを再確認することができて、よかった。
 また、自分に足りない部分についても認識することができました。
・人間関係の構築方法など、非常に役に立つことが多く、すぐに実践できそうです。
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ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職
対象者 中堅営業担当者、営業リーダー、営業係長、営業管理職の皆さま
開催日時 2018年8月3日(金) 10:00am~5:00pm
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合がございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆 氏


『M-One戦略』コンサルタント
これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタント。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。独自に開発した『M-One戦略』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、《充実度NO.1講師》との評価を得ている。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


=基礎知識編=
1.どんな営業が結果を残しているのか

 1)営業環境が大きく変わってきた
 2)どんな営業を目指すのか
 3)そもそも営業の仕事とは何なのか?


2.お客様の購買心理とクロージングステップ
 1)お客様はなぜ買うのか?
 2)営業の「量」と「質」って?
 3)営業プロセスと営業サイクル
 4)提案営業 クロージングへの5つのステップ


=実践編=
3.こうすれば売れる!提案営業 5ステップ
 ステップ1 アプローチ -コミュニケーションの基本-
 1)自己のテンションの高め方
 2)3つのあいさつ
 3)コミュニケーションスタイルを活用した同調


 ステップ2 人間関係構築 -距離を縮める技法-
 1)洞察によるお客様の価値探索
 2)お世辞にならない「誉め方」の技術
 3)共通点探索
 4)話し方の基本 【ワーク】



 ステップ3 課題確認 -ニーズ把握話法-
 1)質問の種類と活用方法
 2)傾聴力と質問力
 3)真のニーズを把握する技術 【ロールプレイング】


 ステップ4 必要性・提案 -プレゼンテーション-
 1)ダウンアップ話法と同意の技術
 2)必要性を商品説明につなぐ技術
 3)商品説明の基本
 4)説得力をアップするPREP法 【ワーク】


 ステップ5 クロージング
 -商談成立への最後の一押し-
 1)買うことを前提にした「二択」トーク
 2)「やっぱり売れないのでは・・・」
   ネガティブな感情との戦い方


4.提案書の作成
 ・提案書の作成技法・・・折衝内容の書面化 【ワーク】


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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