強い組織をつくる部下育成・支援と、行動管理の具体的手法を解説 営業部長・課長のマネジメント力強化セミナー

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先を読む、攻めの営業で結果を出す!



 営業活動において継続的に結果を出すには、管理職・リーダー・担当者が一丸となって、「考え・行動する」強い組織をつくることが肝心です。
 
このセミナーでは、受講者アンケートで「実践的に役立つ!」と好評の岩月講師が、強い営業組織をつくるために営業部長・課長がなにをどうマネジメントすればいいのかについて、
(1)部下指導・部下支援 (2)3ヵ月・6ヵ月先の売上を先読みし、行動計画を立てる先行情報管理と行動計画の手法を中心に、具体的にご指導致します。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・予算管理とマネジメントのロジックが具体的で非常に役に立ちました。
・戦略の導き、仕組み、仕掛け・・・よく聞く言葉だが、今日の話はとてもわかりやすかった。
・営業日報の活用法が大変参考になりました。
・自社での営業プロセスが正しいことを確認でき、よかった。
・わかっていることでも、大半ができていないという現実に直面しました。
・部下に指導する内容を再確認することで、自分が忘れてしまっている(怠っている)ことも再確認できました。
・長年同じ会社で働いていて、見えていなかった部分、見過ごしていた部分に気付けた。
・営業組織を強くするためには、まず自分が行動することが必要だと痛感した。
・強い意志でマネジメントを構築すべし!というお話が印象的でした。
・部下のモチベーションを上げていきたいと思います。
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ジャンル 営業・マーケティング 管理者・監督職
対象者 営業部長・課長はじめ、営業部門管理職・マネージャー・リーダーの皆さま
開催日時 2018年10月10日(水) 10:00am~5:00pm
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏
会場 東京セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:25,920円 SQUET一般会員:29,160円
提携先会員:31,320円 会員以外:34,560円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 『M-One戦略』コンサルタント 岩月 康隆 氏


これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタント。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。
独自に開発した『M-One戦略』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部長・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、《充実度NO.1講師》との評価を得ている。



カリキュラム            ※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


1.マーケットも部下も大きく変化している
1)マーケットが劇的に変化している
2)求められる営業の「質」が変わっている
3)今までのマネジメントでは通用しない


2.営業部長・課長に求められる役割とマネジメントスタイル
1)管理者の3つの役割
 (1)一定期間までに、人・モノ・金を使って
    一定の成果を収める
 (2)自分より優秀な部下を育成する
 (3)自部門・部下を元気にする
2)部下の特徴に併せた呼応型マネジメントの必要性
3)旧KKD(経験・勘・度胸)から
  新KKD(科学・計画・データ)へ
4)意識変革は行動変革から
 (1)「人」は変えられないが「行動」は変えられる
 (2)部下に「してほしい行動」を増やすのは上司次第


3.現場でのOJTによる部下育成の具体的手法
1)まずは身を以て手本を示せ! 
 (1)お客さまに不快感を与える「三不一陰」をなくせ!
 (2)「3つの挨拶」ができて一人前だ!
 (3)人間関係づくりの基本を教えろ!
 (4)会話の基本は質問をすることだ!



2)できる営業がやっている!営業プロセスとサイクル
 (1)アポ取りからクロージングまでを“見える化”せよ
 (2)“前営業・本営業・後営業”を定型化せよ
3)新KKD(科学・計画・データ)マネジメントの実践
 (1)営業活動には3つある!トリプルサイクル営業
 (2)部下は何が得意で何が不得手かを把握せよ!
 (3)あなたのコミュニケーションスタイルは?
4)確実に人を育てる行動科学の効果的マネジメント
 (1)マネジメントの鉄則
 (2)営業のプロセスに併せた教育の徹底とその効果
 (3)成功体験効果の活用


4.結果を出すための部下支援と行動計画
1)結果が出せないマネジメントの問題点
2)3ヵ月・6ヵ月先の売上をよむ具体的な手法
3)行動計画と先行情報管理でメンバーの行動を修正する


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


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