マーケティング戦略

概要

  • 当社のマーケティング戦略コンサルティングの特徴は、販路開拓、新製品開発、新規事業、ブランド力向上など、成長戦略の中心となる「売り伸ばし」を実践面においても支援する点にあります。市場調査だけのご依頼であっても、実践面における課題を徹底的に検討します。
  • 国内に限らず海外での調査・戦略立案・販路開拓・提携先探索においても豊富な実績を有しています。

コンサルティングの特徴

  • ニーズ起点
    たとえ「ものづくり」が得意な企業であっても、そうした技術力の前に、顧客のニーズを徹底的に研究することが至上命題と考えます。
  • 独自性の追求
    他社のモノマネではなく、たとえ苦しくとも他社にはない独自性を追求する方が、結局は成功の近道です。ゆえに当社のコンサルティングでは「発想法」「新しいコンセプト作り」にこだわります。

具体的テーマ

事例・実績

  • CS・ES調査に基づくマーケティング戦略策定支援(出版業)
  • 地銀CS・ES調査(金融業)
  • ユーザーニーズ深層心理調査分析(教育)
  • 病院建築市場ビジネス強化のための販売促進支援(住宅メーカー)
  • 新規事業推進支援コンサルティング(製造業)
  • 介護ビジネス参入事業戦略支援コンサルティング(協同組合)
  • 営業戦略策定支援(通信業)
  • 新規出店のための競合調査と営業戦略策定支援(書店)
  • FCシステム開発と展開支援(小売業)
  • ブランド再構築戦略(化粧品)
  • Feasibility Study実務支援(中国、ベトナム、欧州他多数)
  • 中国小売事業再構築(アパレル)
  • 市場参入戦略構築(ベトナム・インド・ロシア他多数)
  • 米国市場新規参入に向けた市場・競合分析(食品製造業)
  • 製品原材料調達先発掘調査(サービス業)
  • アセアン進出計画に関わる複数の候補国調査(金融業)
  • アジア・中近東・ロシアにおける建設投資規模調査(建機) 
    他 多数

ページの先頭へ

1234567890