よくあるご質問

通信教育についていただく、よくあるご質問にお答えします。

Q1. レポートが期限までに送れませんでした。
在籍期間内であれば添削・返送いたしますので、通信教育団体へお送りください。
在籍期間を過ぎている場合は、通信教育団体により規定が違いますのでお問い合わせください。
Q2. 個人で申し込むことはできますか?
お申込みの際には、必ず法人企業名をいただきます
なお、教材、請求書、修了証送付先、レポート提出・返却手順をすべて「受講者個人宛」「受講者直接」で指定していただき、成績表を「不要」にした場合は、全て個人様とのやりとりになります。
また、入力内容に不備・不明な点がございました際は、「教育ご担当者様」へご連絡いたします。 受講者様へ直接ご連絡を希望される場合は、必ず「教育ご担当者」名をご自身の名前にしてください。
Q3. 領収証は発行してもらえますか?
領収証は原則発行いたしません。お振込みの際の控えをご使用ください。
尚、社内の申請等で必要となる場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
(※領収証の宛名は、ご請求宛名またはご入金名となります)
Q4. 講座修了基準は?
通信教育団体により基準が違いますので、お問い合わせください。
当社オリジナルコースについては、以下のとおりです。
階層別講座
※「新入社員のパスポート」を除く
各単元が 40点以上  かつ 講座平均が 60点以上
ビジネス実務講座 各単元が 60点以上

※いずれも在籍期間内のご提出が条件です。

お問い合わせはこちら

人財開発事業部(名古屋)
TEL:052-307-1105
〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ
問合せ先:担当者名(宇佐見・鎌田)

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