受講の流れ ~申込みから修了まで~

1.受講申込み

申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください 。
※大口申し込みの場合はこちらのフォームエクセルを出力のうえFAXまたはEメール添付でお送りください。 記入例はこちら
個人でのお申込みの場合

2.教材のお届け

ご指定の送付先(会社宛or個人宛)に教材をお届けします。

3.学習開始

1単元1ヶ月を基準に学習を進めてください。

4.お支払い

開講月の10日前後にご指定の送付先(会社宛or個人宛)に請求書をお送りいたします。
銀行振込にてお支払いください。

5.レポート作成・提出

テキスト学習が終わったら、レポートを作成して、期日までに各通信教育団体に提出してください。
(提出方法は担当者経由or受講者から直接教育団体へ提出が選べます)

6.レポート添削・返却

提出されたレポートは専任講師によって添削・指導され、返送されます。
(返却方法は担当者経由or受講者直接が選べます)

7.全レポート提出

全単元のレポートを提出し、合格すると修了です。
(合格基準は各教育団体の基準に従います。)
※在籍期間内にレポート提出をいただけない場合、添削できない場合があります。

8.修 了(修了証授与)

修了者には修了証が授与されます(教育団体によっては、成績優秀者には優秀賞が授与されます)
(送付先は会社宛or個人宛が選べます)

9.実務応用

テキストによる学習事項は、積極的に実務に応用するようにしましょう。

※提携コースの教材発送、添削指導などコース運営は、各教育団体より直接お客様宛に行われます。ご了承ください。
(提携教育団体名はこちらをご参照ください。)

お問い合わせはこちら

人財開発事業部(名古屋)
TEL:052-307-1105
〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ
問合せ先:担当者名(宇佐見・鎌田)

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