経営コンサルティング第1部 ~事業開発~

Ⅰ.テーマ概要

 我々は、新たな市場の開拓やビジネスモデルの変革を通じて企業のトップライン伸長を支援するコンサルティングを行っています。戦略策定~事業計画立案~実行支援まで一貫したコンサルティングサービスを提供することを特徴としています。
具体的には、「新規事業開発」、「マーケティング戦略」、「営業戦略」、「プレM&A戦略」等のテーマを中心に、クライアント企業の成長をサポートしてまいります。

Ⅱ.支援内容

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Ⅲ.実績紹介

新規事業開発:
  • リアルチャネルを活用した法人向け新サービスの開発(流通系金融機関)
  • 複合型サッカースタジアムによるまちづくり構想策定(プロサッカーリーグ及びクラブ)
  • 売り切りモデルから都度課金・回収モデルへの転換によるシェア拡大戦略策定(医療機器メーカー)
マーケティング戦略:
  • MUFG海外チャネルを利用した海外マーケティング推進(ヘルスケアメーカー)
  • 海外ブランドエージェンシーと連携した国内リブランディング戦略策定(文具メーカー)
  • ライフスタイル変化に着目した百貨店の業態転換戦略策定(百貨店)
  • 地方アウトレットモール活性化に向けたインバウンドの送客モデルの構築(アウトレットモール)
営業戦略:
  • オリンピック後の更なる飛躍を見据えた営業体制の再構築(ゼネコン)
  • 社内ハイパフォーマーの暗黙知の抽出・整理による営業マネジメントの高度化(金融業)
プレM&A戦略:
  • 2025年の地域医療モデルを見据えた未来の提供価値創出に向けたアライアンス体制の構築(医療機器商社)

Ⅳ.関連著書等

<外部寄稿>
  • ストアーズレポート:未来の流通再編予想図
  • THE PAGE:地方創生型サッカースタジアムの意義と在り方
<関連著書>
  • コンサルティングのベストプラクティス集
  • 中期経営計画戦略プランニング
  • 日本はこうなる
  • ウェアラブルデバイスが起こす新情報革命(2016年日本はこうなる)
  • ASEANの医療ニーズの取り込みが加速(2015年日本はこうなる)
  • ツイッターのビジネス活用(2011年日本はこうなる)
  • 『現代の新規事業開発』 (当社刊行、2010年共著)
  • 「営業力強化へ!「営業科学」のススメ」 (三菱UFJビジネススクエア SQUET、2010年)
<講演・出演>
  • [2025年日本はこうなる]世界に誇る日本型ヘルスケアタウンの形成
  • [信濃毎日新聞]山雅の新スタジアム構想
  • TKC経営革新セミナー2011「失敗しない営業力強化」営業戦略
  • [Jリーグホームタウン会議]国内サッカースタジアムの課題と複合化の可能性について
  • ビジネスチャンス発見セミナー 医療・ヘルスケア業界(弊社主催2011年)
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