経営戦略
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
新型コロナウイルス感染症拡大により、スポーツ参加市場規模は昨年比3割減 影響の大きいスタジアム観戦市場は半減
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林 聡)と、 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:佐々木 徹)は、共同企画として 「2020年スポーツマーケティング基礎調査」を実施し、その調査結果速報版を発表いたします。
本調査は、全国の15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000名、女性1,000名、計2,000名の回答を得ました。〔調査期間:2020年9月28日(月)~9月30日(水)の3日間〕。なお、本企画は2004年から始め、今回で17回目となります。
【調査結果の概要】
続きは全文紹介をご覧ください。
なお、本資料の調査結果のデータは速報値です。
本調査結果の詳細については、レポートとしてとりまとめています。
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■クレジット表記について
本調査結果の引用に際しては、必ずクレジットを明記してください。
<例>三菱UFJリサーチ&コンサルティングとマクロミルによる共同調査
コーポレート・コミュニケーション室|竹澤・杉本
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