1. ホーム
  2. レポート
  3. レポート・コラム
  4. コンサルティングレポート
  5. コンサルティングレポート
  6. 『伝統ブランド』に学ぶリブランディング成功の法則 【後編】

『伝統ブランド』に学ぶリブランディング成功の法則 【後編】

2016/05/12

1. 『伝統ブランド』のリブランディング

(1)『伝統ブランド』とは

■ 製造業における製品ブランドの位置づけ
 製造業企業にとって、「製品」とは、自社の理念を具現化したものと言える。中でも自社内だけでなく市場においても「同一カテゴリーの他製品とは明らかに異なる独自の存在として認識され、明示的に選ばれる」製品については、自社を象徴するものとして大切に育て守られている。それが、製品ブランドである。 ....(続きは全文紹介をご覧ください)

関連レポート

レポート