経営戦略
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
長期的に人口減少が続く日本。国内市場の縮小は避けようがなく、製造業から小売・サービス業まで、成長市場である海外に企業の存続や成長を賭けて進出することは、いまや通常の経営判断になってきました。
しかしながら、しっかりとした事業計画を本社が作成し、周到な準備をしても、すべての進出が成功するわけではありません。多くの場合、計画した通りに生産活動が立ち上がらない、コスト構造が高くなる、結果として売上も目標に届かない、といったことが原因です。その中で成功と失敗を分けるものは何か。それを...(続きは全文紹介をご覧ください)
(当社発行『GLOBAL Angle』 2014.3 より転載)