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開催日:2021/11/04 小売業/流通業のアフターコロナを見据えた販売モデル転換・業務改革

2021/10/11
  • 受付中

新型コロナウィルスの蔓延が人々の消費行動に与えた影響は様々ですが、小売業・流通業には”買物時間の最小化”と”在宅時間の最大化”が大きな影響を及ぼしています。具体的には店舗への客足の伸び悩みとネットを活用した販売拡大が同時並行で発生し、店舗での販売方法を今後どうするかを見直さざるを得ない企業は多いと見受けられます。また店頭とネットの中間の販売形態であるモバイルオーダーの様に販売方法も多様化しており、各販売方法の特徴を捉えることが重要になってきました。特にその方法を自社の販売戦略にどう取込み、社内運用を実現できるかがポイントになっています。

本セミナーでは新型コロナウィルスの蔓延が人々の消費行動に与えた影響と、小売業・流通業が取りうる販売方法の特徴を解説します。さらに、自社にその販売方法を取り入れるための販売モデルや業務オペレーションのキーとなる考え方を事例を交えつつ解説します。本セミナーでは販売方法や社内体制を見直すきっかけとなる情報を提供します。

詳細

対象者 受講をお勧めする方々
・小売業/流通業で消費者向けに既存の販売戦略(店舗、ネット)を推進する経営企画、システム企画、販売促進部門の責任者様
・小売業/流通業で新規の消費者向けネットビジネスの開始を検討されている新規事業開発部門の責任者様
日程 2021/11/04(木)14:00~15:00
申込締切:11/03(水)18:00
会場詳細

本セミナーはオンライン(Zoom)で開催します。
事前にインターネット接続可能な機器(パソコン・タブレット端末・スマートフォン等)をご用意ください。
●Zoomではカメラ・マイク・スピーカーが必要になることがあります。ご使用のパソコンに内蔵されていない場合、別の機器をご用意ください

また、ご参加の際、ブラウザから参加いただくか、Zoomのホームぺージ(https://zoom.us/)からアプリケーションをダウンロードいただく必要があります。アプリケーションご利用の場合は「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをお願いします。
●iPhoneの場合は「App Store」、Androidの場合は「Google Play」で「Zoom」を検索いただき、「ZOOM Cloud Meeting」のインストールをお願いします

*Zoom以外では本セミナーにご参加いただけませんので、ご注意ください

受講料 無料
お問い合わせ先

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
お問合わせ先:コンサルティング事業本部コンサルティング事業本部ウェビナー事務局
E-mail:cbd_webinar@murc.jp