経営戦略
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
検索
閉じる
三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。
専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。
本邦企業の海外戦略、進出・提携支援、買収後の事業統合(PMI)や現地経営管理など、お客様のニーズに合わせたソリューションをご提供します。
働き方改革や新型コロナウイルスに適応する「新しい生活様式」対応、あるいは「2025年の崖」に代表されるレガシーシステムの刷新、デジタルツール活用やデジタルよるビジネスモデル変革(DX)など、業務、IT、デジタルに関するコンサルティングでお客様のビジネス変革をご支援します。
シンクタンク併設の強みを最大限生かしつつ、環境、社会的責任、ガバナンス・リスク管理・コンプライアンスに関するコンサルティングを提供します。
シンクタンクとしての専門性と信頼性を高度に備えた調査・研究をベースに政策の立案・執行を支援し、よりよい社会の形成・発展に貢献します。
ビジネスパーソン向けのセミナーや一般の方向けのイベント・シンポジウム等、さまざまな催しを行っています。
新入社員から経営幹部向けの「階層別セミナー」や「職能別セミナー」等のセミナーを開催しています。
離れた事業所の方々に同質の教育が実施でき、時や場所を選ばず、自分のペースで学習が進めることができることが特徴です。書籍を読むだけでは得られない添削課題提出による双方向の学習ができる有効なツールです。
上場企業の経営幹部候補に日頃の業務から離れて、高い視座と画期的非常識を意識してもらい、経営幹部を育成する特別講座です。約6か月間、全15回のカリキュラムを通して、企業経営に不可欠な知識の習得とディスカッションを通じた実践力の向上を目指します。
経営者の視点に立って判断・行動できる後継者・経営幹部を育成するための特別講座です。毎年、東京・大阪・名古屋の3地区にて、約6ヶ月/全15回のカリキュラムで開催しております。
当社の新卒採用、インターンシップ、キャリア採用に関する情報を提供しています。
当社の会社概要、企業理念、アクセスに関する情報等を提供しています。
当社の各事業本部や部室をご紹介いたします。
国や地方自治体の政策に関する調査研究・提言、民間企業向けの各種コンサルティング、経営情報サービスの提供、企業人財の育成支援、マクロ経済に関する調査研究・提言など、幅広い事業を展開しています。
三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファーム
当社は三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームです。従業員数約950名、売上高190億円超と、シンクタンク・コンサルティングファームとしては日本最大クラスの陣容と業容を誇っています。グループ各社と連携をしながら、また幅広い実務経験や知見をもとに最適なソリューションを提供いたします。
東京、名古屋、大阪のほか、東南アジアにも拠点を持つシンクタンク・コンサルティングファーム
当社は東名阪に拠点を有し、中央官庁や大企業向けのサポートはもとより、地方公共団体や中堅・中小企業向けのコンサルティングも地域密着で行っております。また、インドネシア、タイ、ベトナムにも拠点を有し、国際業務を展開される企業の皆さまに、グローバル戦略展開の企画から実務レベルまでを総合的にサポートいたします。
さまざまな分野で活躍する多様な人材を持つシンクタンク・コンサルティングファーム
当社は、さまざまな分野で活躍するコンサルタントや研究員に加え、エコノミストや法律・税務・財務・貿易実務等、高度な専門性を有する多様な人材を擁しております。各プロフェッショナルが所属部署や地域を越えて協力し、総合力をもってお客様の課題解決をサポートいたします。
タイの市場動向、輸出手続き、取引事例等を解説するWEB無料セミナーを開催します。 タイ及びアジアへの農産品輸出等をご検討されている方々に参考になるプログラムを用意しました。 ぜひ、下記のサイト(ZOOMウエビナー専用申込みサイト)からお申し込みください。 WEB参加と会場参加(名古屋市内)の2つの受講形式をご用意しております。 詳細はチラシをご参照ください。 (プログラム) ①タイの日本産農産品・...
開催日|2021年5月20日 14:00~16:00
日本国内は少子高齢化に伴い市場の縮小が懸念される中、市場のグローバル化は一層進展しています。そのような背景から、新興国・途上国市場にこれまで以上に注目する日本企業様が増えています。各社の技術、製品を必要とする海外市場は数多くあり、それらを販路に取り込むことで売上が拡大する可能性がございます。 一方で、新興国・途上国市場進出への関心はあっても、知見や情報が不十分なため、踏み切れない企業様が多いことが...
開催日|2021年4月12日(月)~4月23日(金)
2015年、国連総会において「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」が採択され2030年までに達成すべき国際社会の目標として注目されています。これまでの国連による類似の指標と異なり、民間企業の事業活動等による貢献を強く求めている点で特徴的な国際目標となっています。 近年、脱炭素社会に向けた取組、新型コロナウイルス対策等も影響し、日本においてもS...
開催日|2021年5月12日(水)