2019年 スポーツマーケティング基礎調査

「2019年スポーツマーケティング基礎調査」のレポートを販売しております。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングとマクロミルは、データに基づいたスポーツ経営やスポーツ振興に役立つ資料整備に向けた取り組みとして、生活者のスポーツ参加や観戦等の動向を探るスポーツマーケティング基礎調査を毎年、共同で実施し、今回で16回目となります。

本調査の結果をとりまとめたレポートを、有償にて販売いたします。

レポート概要

調査対象 全国15歳(中学生を除く)~69歳のインターネットユーザー
対象割付
  • 性別×年代(15-29歳、30-39歳、40-49歳、50-59歳、60-69歳):各200名
  • 地域(北海道・東北:220名、東京:220名、その他関東:480名、中部:360名、近畿:320名、中国・四国:170名、九州・沖縄:230名)
有効回答人数 2,000名(男性:1,000名、女性:1,000名)
調査方法 インターネットウェブ定量調査
調査期間 2019年9月26日~27日
納品物
  1. レポート:PDFファイル
  2. クロス集計データ:EXCELファイル
  3. 調査票:HTMLファイル
  • ローデータ(フラグ形式)は上記購入者へ追加オプションとして提供いたします。
価格
  • 基本パッケージ(レポート、クロス集計、調査票) 99,800円(税込)(電子ファイルで納品)
  • オプション付パッケージ(レポート、クロス集計、調査票、ローデータ) 155,000円(税込)(電子ファイルで納品)

プレスリリース